謙虚と自信のバランス

多くない社会人経験で日頃思うことは、権力がある立場で甘んじる人間が多いこと。 偉ぶることも何もしないことも、地力があっても結局は実力がないことと一緒なんだと。 立場が良くなっても奢らず謙虚でいることが大事で、死ぬまで実力 … Read More

自転車が世界を繋いだ瞬間!コグウェイスライドMOVIE

去年開催した地域活性イベントcog-wayのスライドmovieです! 9カ国のべ40人の外人と10人のスタッフ、参加者と称したスタッフのような参加者のみなさん…笑 そして四国各県でサポートしてくださった地元の … Read More

うちKitchen

独居老人が手軽で安価なコンビニで食事を済ませてしまう現実を、2月openの定食屋「うち」で解決できる仕組みを作るぞ。 と思った隣町の料理教室にて…

孵化する寸前の卵料理バロット

孵化する直前のヒヨコ「バロット」 balut(バロット)というひよこが孵化する寸前の卵料理がある。フィリピン人でも「バロットは食べたか?」って聞いてくるぐらい、これがエグい食べ物だと認識している。 「私は17日目が好きな … Read More

1 7 8 9 10