第1回 SMEサウジアラビアビジネスマッチングツアーを行いました

2014年9月5日〜13日に、約20社の日系中小企業に加え、4名の国会議員、中小企業庁や経産省の役人の方々など計40名と現地の企業や政府などを訪問。リヤドでは商工会議所でブースを設けサウジアラビア企業とのビジネスマッチン … Read More

TOSATSU WORKSHOP

屠殺ワークショップを開催。
 生きた三羽のニワトリの命を頂き、食の大事さを改めて考える。生産性や利潤ばかり追求してると食べ物のありがたみは忘れがちになる。食料廃棄も多くなる。日本の肉は安すぎる。ブローカーよりもネイティブ … Read More

NSC

帰国!そして官邸前へ。 昨日は4万人以上が集まり、今日も多くの日本人がこの日本の中枢に集まっている。 すごい人と警官。 それでも日本のマスメディアでは報道されない。 中国での反日デモ 韓国での従軍慰安婦デモ ウクライナで … Read More

旅をするように生きる

後ろ髪を引かれつつKANAYA BASEを去ったために、未だにまともに報告ができず知らない人もいると思うのですが、、、 現在は東京を拠点に、ムスリム・仏教徒・クリスチャン・そして無宗教の日本人という様々な人種、それぞれの … Read More

立川志の彦二つ目昇進の席

高校の友人、立川志の彦が二つ目に昇進しお披露目会へ! KANAYA BASEのメンバーものぼり制作やスタッフとして参加! 口上で師匠の志の輔氏と並ぶ姿は本当に感動でした。 高校の時からの10数年越しの約束である「Tシャツ … Read More

LIFE WORK CATALOG

「働く」を考えることで、自分自身、そして社会の事を考えるきっかけを創るプロジェクト「LIFE WORK CATALOG」に取り上げて頂きました! この世代の人たちの仕事に対する思いや生き方を取り上げているプロジェクトです … Read More

KANAYA BASEが年内で終了致します。〜エイプリルフールのウソのような本当の話し〜

4月1日、様々なネタがとびかっていますが年度はじめのこの日にあえての発表です。。 今年いっぱいで千葉県富津市金谷の地域活性プロジェクトKANAYA BASEが終了致します…! 理由は建物の老朽化により活動継続 … Read More

一年ぶりのミャンマー

町は急速に変わっていく。 ただ変わらないままが良いという人もいる。 だからこそどう変わっていくかが大事なんだと思う。 結局はそこに関わる人だ。 利権を利用して自分だけ良くなりたい 金持ちになりたい人。 世間体を保ちたい人 … Read More

牡蠣悶絶フライト

出国前に食べた超美味な国産の牡蠣にあたり、トランジット先のバンコクで8回吐く(機内含) ライト級からフェザー級へ。 おはようございます。 ヤンゴンで生きてます。 ミャンマー支社長MyoTheinさんが寄付しているお寺の竣 … Read More

卍LINEがKANAYA BASEにやってくる!

今の社会の本当の姿ってどうなってんだろうか。 マスの情報をただ信頼して思考停止状態で受け身になって一喜一憂するのではなく、 真実を知るため自分で情報をとりにいき自分の経験をプラスして最良の道を選択する。 これからの時代に … Read More

今の時代に必要とされるプロジェクト

高橋歩さんxデコさんエバレットさん夫妻x古田秘馬さん@下北沢。 この四方のライフスタイルにとても興味があった。 とくに歩さんの家族で世界一周はどんな思いで、家族で何を感じたんだろう…と。 誰にでも同じ熱量で話 … Read More

2013年KANAYA BASE総括(にしだver.)

KB運営メンバーの今年の総括、最後は西田でございます。 いつもfacebookで楽しげだね! KANAYA BASEって面白そうなところだね! 金谷ってステキな町だね! と、会う人によくそう言って頂けることが多いのですが … Read More

1 2 3 4 5 6 7 8